週報9月29日~

今週はAM総研から単語帳制作を試みる

対象は女性AM女性読者1844人。

これからわかったことは彼氏・旦那以外で気になる人がいる38%

行為中ほかの男を考えている人は46%

幸福を感じている夫婦は子供なしが圧倒的

2015年セフレがいたひとは41.1%ワンナイトラブがあったひとは27.5%

自分はビッチだなと思う人は35%

友人・知人の彼氏とヤッた人は25%

この記事をみてて思ったこと

女性は何歳になっても恋愛していること

どの年代の人たちも平均80%恋をしているという結果

40代後半以降になると、30%以上の女性が自分から告白している。告白されることは年齢を重ねるにつれて減少傾向が見られることから、女性は歳をとると積極的になる?

既婚状態であっても、告白した人、された人の割合は未婚状態と大きな差が見られなかった。

経験人数が10人を超えると、半数以上の人が愛のないセックスに抵抗を感じなくなる。また、経験人数が7~9人になってくると、自分のことをビッチだと思う人。ここがビッチの境目となる?

他に、エロい写真を送ったことがある人の中で2015年に浮気をした人は6割以上。さらに、性的なメッセージのやりとりやオンライン擬似セックスをした女性のうち、半数以上(56.4%)は2015年に浮気や不倫をしているという結果が得られた。

子供がいなくても幸せを感じている女性は多い。夫婦の幸せの形は、子供の有無に関係なく、様々な選択肢が増えているということかも?

また、子供が4人と回答した人の6割以上は離婚したいと考えたことがあることがわかった。子供が増えるとその分、夫婦の時間がとれないから?

セックスが大好きと回答した女性のなかで、2015年に浮気or不倫を経験した人は47.3%

自分がモテると思っている人の50.4%は浮気を経験している。

年収が高くなるにつれ、自分はモテると思う傾向。特に、600万円を超えると半数以上がモテると思うと回答あり。
交際人数が多くなればなるほど自分のことをモテると思うようになることから、告白や性交渉など、相手から求められる経験の増加が自信に繋がっている?

ハメ撮りを経験した人の中で浮気もしていた人は65.9%に昇った。ハメ撮りをする人は浮気をしやすい体質か、あるいは浮気相手とハメ撮りしているか?

今回恋愛する対象に関してまとめられた資料であり、女性たちはどのように恋愛をしているのかというのを調べられていて、詳しい単語が出ているわけではない。なので今回で培ったものから不倫浮気の単語を自分の対象者からまとめ上げるのが必要となる。

今回対象となっている人たちがどんな人なのかがPDFにまとめられていてそれを見る限り、最初20代から30代までが恋愛に関するツイートが集中するのではないかと考えたのだが、恋愛をしているのは年齢を問わないことがわかり、これから対象をもっと広げていくことも考えなければならないのではないかと考えている。(年齢別など?)

やることを増やしていきたいが今週は内定式や短期研修が始まったりとあまり時間を取れなかったことが悔やまれる。

次の週では時間を増やし、アンケート作成につながる研究をする。

以上

柳田風汰

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です