10月12日(水)

作業時間:3時間半くらい
内容:アンケート実施とスケジュール組み直しと統計的因果推論を読む(個別ゼミ2時間)

ツイートとうつの因果に対して
一度感情値を出したものを可視化
→因果推測
→それをさらに可視化

だと自分の中で思っていましたが
絶対に可視化をしないといけないわけでもないらしく
それに伴いスケジュールを変更しました。

アンケートを実施しました。
Twitter、病気の用語や否定的肯定的の判断の仕方など色々な質問が舞い込み
アンケートも難しいものだという感じです。
18時30分現在回答者が13人なのでもう少しでとりあえずの感情値が出そうです。

統計的因果推論ちょこちょこ読んではいるのですが言葉が難しくて同じところを何度も読んで理解していこうといった感じです。

個別ゼミは今後の予定やそれについてくるであろう
気苦労など色々話して終わりました
学会は出たくないです(余談)

投稿者: kame_238

Twitterに関する研究をしています。 よりいい方法などありましたら教えていただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です